元気な人を羨む

元気な芸能人
私は頻繁にTVを見てますが
売れてる芸能人は
いったい1日何時間寝ているのでしょうか
みのもんたさんとかは
1日数時間って話であります

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。

姪っこ

3月にうちの弟夫婦に子どもができました。両親にとってはこれが初孫、私は初姪っこの誕生です。案外安産だったようで、母子ともに健康、うちの弟は感動で涙を流したとのことでした。
うちの「おじいちゃんおばあちゃん」は早速病院へ、かわいい初孫を写真に収めようとデジカメを持って意気揚々と出発していきました。が、帰ってくると少し浮かない表情。なんでも、病院ではカメラを使用することは禁止だったらしく、しかも赤ちゃんを抱いても良いのはお父さんのみ。なんとも複雑な心境だったようです。それでも初孫の顔を見て、目はうちの家系だ、鼻はうちだと奥様のご両親と楽しくお話しできたようでした。
その後、うちの弟から毎週1回必ず孫の写真が送られてきます。それをチェックしては「先週より目鼻立ちがはっきりした」「先週より美人になった」などと両親で盛り上がっています。父はすでに待ち受けは孫。毎週入れ替わってますね。昨日なんて「今週は写真が送られてきてないぞ」と弟に電話していました。
これは、激甘の祖父母が誕生したと感じる一方、姪っこを目の前にしてはたぶん私も同じようにデレデレしちゃうんだろうなぁと思った昨日の出来事でした。ちなみにわたしのところにはまだ写真は送られていません。
私は今回のためにカメラを買いました。キャノンの上級モデルで7万円を払った。
給料日前の私が、なぜ7万円も払えたかと言いますと銀行のカードローンでお金を借りたからであります。
私がお金を借りた銀行カードローンは新生銀行のレイク・・・無利息期間も長くてレイクはメリットしかありません。

Posted in カードローン | Tagged | コメントは受け付けていません。

仕事はピンからキリまで

特例を除いて、生涯のうちに働かない人は居ません。働くという事は時に人生にも関わる大切な事です。しかし、人が一生にできる仕事の数は限られています。それは、時間的な束縛も有れば能力的な束縛も有ると言った二重の意味で限られています。
時間的な束縛で言えば、8時間労働は基本だし、仕事の掛け持ちは出来ない。また、30歳を過ぎると転職は厳しくなると言われています。このように、自分自身の人生設計によって使える時間・使わないといけない時間が決まっていきます。能力的な事で言えば、資格を持っているかどうか。知識が有るかなどが問われます。いくら秀でた人でも、現在ある資格を全て取る事は出来ません。

では、その中で自分にとっての仕事はどのように考えるべきでしょうか。私は、ライフスタイルの中での仕事のバランスが大切だと思います。特に若ければ若いほど自由に動けるので、自分自身のライフスタイルを作る事が大切だと思います。

人と会うのが好きな人は対人関係職につけば良いでしょう。お金が欲しい人は上場企業で最先端にいるのが良いでしょう。質素に暮らしたい人はアルバイトや臨時採用でも良いかもしれません。忙しいから良くない。賃金が安いから良くないというのではなく、自分にあった職を見つける事こそが大切です。仕事はピンからキリまで有ります。一つの仕事が有る人にとってはピンでもある人にとってはキリかもしれません。
まあ毎回揉めるのはお金のこと・・・お金が無ければ生活はできんし、その気持ちはわかりますがw
お金を借りる時はカードローンか友人にしてます。最近だと、カードローンで、お金を即日借りることがメインになってきた。

最近は仕事について、こう考えるようになりました。

Posted in 借金 | コメントは受け付けていません。

借入れは消費者金融で

借入れする金融機関で迷っている方には、消費者金融か銀行をおすすめします。
ほとんどの方は、どちらかの金融機関から借りているのです。
銀行から借りられれば一番ですが、審査はシビアなものです。
わたしが挑戦したときも借りられませんでした。
審査がおりれば、消費者金融よりも数%は低金利なのでいいですが、信用情報が優れている方でないと借りるのは難しいようです。
消費者金融は万人向けです。
ここで借りられなければ、ほかでも借りられないと思っていいでしょう。
現在はさすがに無職では借りられませんが、それでもパートやバイトで収入があればOKです。
公務員や会社員でなくてもいいのです。
去年、大手消費者金融に申し込んだときの金利は、17.5%となっていました。
銀行よりは高金利ですが、昔のような大きな差はないので、銀行にこだわる方が少なくなったように思えます。
どんな優れた条件でも借りられないと無意味ですから、借りやすい消費者金融でお金を借りるのもいいです。

Posted in 借金 | コメントは受け付けていません。

久しぶりの桜木町。

昨日は、久しぶりに桜木町に行ってきました!

子供を産んでから、ずいぶん行ってなかったんですが、
楽しかったです。

日曜日ってこともあってか、全体的に混んではいたのですが、
中でも混んでいたのは某キャラクターショップ。

なかなか行く機会がないので、普段買うことができないグッズを買いまくり、
なんと8000円を超えてしまいました。。。

キャラクターグッズにそんなにお金かけてどうするんだ~、
と反省しましたね。

子供が好きなキャラクターで入園グッズをそろえようとすると、
こんな金額になってしまうんですね。

そしてついでに、卒園式用の私のスーツも買ったのですが、
それは、上下で5000円を切りました(笑)
ここへ行く前、私は即日キャッシングで3万円の借入をしました。
ほんとこんな時は即日キャッシングでのお金の借入は助かるなあと感じました。

先日、学習机も購入したので、本当にお金を使いすぎて、
たった1回着るだけのスーツにお金がかけられなかったんです。

当分、節約しなきゃですね。

でも、桜木町に行くと、ほしいものがたくさんありすぎて、
ついついお財布のひもが緩んでしまいます。

ちょうど今、冬物のファイナルセールの時期ですもんね。
70%オフの文字に吸い寄せられてしまいました。

一番の収穫は、こたつ用の布団カバーでした。

こういうのって定価では、ほんと高いんですよね。
なんと、50%オフのさらに30%オフでゲットしました!

こたつって、5月ころまでだしちゃうから、まだまだ使えるし、
来年ももちろん使えるしね!

とってもいいお買い物ができました。

Posted in 借金 | コメントは受け付けていません。